インターナショナルカップ

 
 
  帰国報告
 
 
 
 
決勝 スリーバトン
決勝 アーティスティックトワール
決勝 アーティスティックペア
表彰式・閉会式
スリーバトン Lane1~3
Lane4~6
アーティスティック
表彰式・閉会式
 
準決勝 アーティスティックトワール
準決勝 アーティスティックペア
決勝  アーティスティックグループ
トワール/ペア
チーム/グループ
 
予選 アーティスティックトワール
予選 グループ
アーティスティックトワール
チーム/グループ
 
予選 アーティスティックペア
 
 
 
予選 スリーバトン
LANE1~3
LANE4~6
 
2019 International Cup - Zenith Limoges Metropole - Opening Ceremony
 
  
 
 
 8月8日速報
いよいよ決勝戦です。各国の応援も力が増します。選手も最高の演技を目指し健闘しました。3バトンに続きアーティスティックトワールとペアの決勝が行われました。長期に渡るハードな練習を重ね、代表選手総勢140名、それぞれの思いと夢を抱き、全てを出しつくして演技をしました。その結果は様々ですが、これからの成功のカギをきっとつかめた事でしょう。本当におめでとう。
そして閉会式では、杉浦紀子理事長が40年以上に亘るWBTFへの貢献を讃えられ、WBTF名誉会員の称号が与えられました。
 
 8月7日速報
大会3日目。今日はアーティスティックトワール・ジュニア1517の準決勝とグループの決勝戦です。準決勝では出場選手全員、決勝へと進出しました。これで日本選手全員が決勝戦へと挑む事となりました。

またグループ決勝では各国応援団の大歓声の中、熱戦が繰り広げられました。比較的新しい種目であるグループもチーム種目とは異なり、その方向性が明確になってきました。各国の素晴らしい演技に観客も大満足でした。

明日は3バトン、アーティスティックトワール&ペアの決勝戦です。健闘を祈ります。
 
 
 
 8月6日速報
大会二日目が始まりました。朝7時からの会場オープンに合わせ、選手は早朝からコンディション作りに専念します。先ずはアーティスティックトワールの出場選手が大活躍しました。
思いもよらず今大会のセキュリティは観客のみならず、選手にも一人ずつ大変厳しい持ち物検査が行われますが、大会を運営するボランティアの皆さんは日本代表選手には大変友好的です。毎年世界の基準を押し上げる日本人トワラーに対し、尊敬の思いを抱いて下さっているのが良く分かります。日本人選手への応援の熱は他国をしのぐ勢いですが、もちろん応援で最高に盛り上がるのが団体競技。アーティスティックグループ種目予選に出場した日本代表は3団体。それぞれ個性ある演技で世界の観客を圧倒しました。
さあ、明日は準決勝戦です。全員決勝戦進出を目指します。
 
 
 
 8月5日速報
昨晩の開会式を終え今日は大会初日、先ずはレベルA・Bのソロトワール種目から開始の為、日本代表選手は練習会場にて調整を行いました。日本選手が出場するエリートレベルの種目は、3バトンとアーティスティックペア種目の予選です。
まずは順調な滑り出しのようです。予選の演技では再度調整が必要な点など、それぞれの課題が見えた事でしょう。決勝戦に向けて自身のピークパフォーマンスへと更に高まる事を期待します。
 
 
  
 
 8月4日速報
長く厳しいリモージュまでの旅路を経て、日本代表選手・コーチ、役員が勢揃いしました。午後1時から3時まで大会会場での練習、その後に結束式を行いお互いに健闘を誓い合いました。
開会式は各国代表選手とコーチの入場行進から始まり、世界20カ国より1300人近くの選手が出場します。
明日は3バトンとアーティスティックペアの予選が行われます。旅の疲れも癒えぬ中、体調管理には十分注意して大会に臨まれるよう期待します。
 
第10回WBTFインターナショナルカップ
決勝結果 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
第8回WBTFインターナショナルカップの大会結果 報告 
 
 
第1~5回WBTFインターナショナルカップの大会結果