第40回全日本バトントワーリング選手権大会 大会結果
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 第40回全日本バトントワーリング選手権大会 速報 3日目(3月29日)
 

  大会も最終日を迎え、9種目全ての決勝戦が行われました。全国各地から集結した選手の演技は圧巻で、その素晴らしい演技に観客も魅了されました。グランプリ戦で誕生した種目別日本チャンピオンの演技は、まさに世界トップレベルでした。

  本大会では、8月カナダで開催される第8回WBTFインターナショナルカップ及びIBTFグランプリ大会の日本代表選手も選考されました。益々の活躍を期待しています。

 
 
 
 第40回全日本バトントワーリング選手権大会 速報 2日目(3月28日)
 

 大会二日目、選手権6種目の準決勝が行われました。緊張と期待が入り混じる中、決勝進出を目指して素晴らしい演技が繰り広げられ、観客も惜しみない拍手で選手の気持ちに応えてくださいました。

 決勝進出者が張り出される掲示版の前には、発表を待ちかまえる選手が集まり、結果が出る度に歓声が上がります。

 明日はいよいよ大会最終日。種目ごとのグランプリと、国際大会の日本代表を目指した見応えのある戦いをご期待ください!

 
 
 
 
第40回全日本バトントワーリング選手権大会 速報 1日目(3月27日)
 
  さいたま市記念総合体育館において、全国10支部から約1,400名の選手が集結し、いよいよ全日本選手権大会がはじまりました。これから3日間、11種目の競技において日本一の座を目指して熱い演技が繰り広げられます。 さいたま市のマスコット「ヌゥ君」も応援に駆けつけ、全国共通規定演技金賞受賞者約750名と一緒にデモンストレーション演技を披露してくれました。 明日の準決勝は、さらに熱い演技が期待できそうです。